2017年10月08日

10/7 Koki in Kobe@BO TAMBOURiNE CAFE

V8qCu.jpg
神戸シリーズひとつめ。タカハシさん弾き語りライブに行ってきました。
ハイボール一杯でふわふわしながら聴くタカハシさんの美声は極上でございました。。。
あと、右腕の血管も素敵でした( ´艸`)

MCでは、ポールマッカートニーがライブ中水を飲まないという話、ホテルがとれなくて
深夜高速バスで帰る話、視力検査でちゃんと見えてないのに頑張ってしまう(?)話などなど。
視力あまり変わってなかったって言ってたけど、適当に言うのは止めた方がいいと思います💦

「あの曲どうしたんだっけリスト」の誰も音楽なんて聴いてない(でしたっけ?)
あの曲良かったなぁ。ああいう雰囲気の曲、タカハシさんの声に合ってて好きです。
また聴きたいな。
次は11月の弦ペリ。10/31のバンドも行きたいけど、月末なので厳しいなぁ。

続きを読む
posted by 蜜柑 at 13:33| 大阪 ☁| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

9/18 スガフェス!WEST@大阪城ホール

大阪城ホールなんて何年ぶり?JO-TERRACE OSAKAも出来てて駅周辺はかなり変わってました。
早めに行って、かけすぎ部コラボのパンを買おうと思ったけど売り切れヽ(;▽;)ノ
コンビニでお茶を買ってイベントスペースへ。スガうたダンジョンを見て、いよいよ
ラジオの公開収録。2列目だったので、金髪シカオちゃんをしっかり目に焼き付けました👀

ライブはOAの途中から。東京都から来られたスガさんも見ましたよー。
OAなのに途中でギター変えたり、ほかの人のMC真似したり。。。
そんな感じで始まり、、、レポはこちらで。
news_header_sugafes_main.jpg
スタンド席の1列目だったので、遮るものがなく良く見えたのは良かったけど
立ちづらかったので盛り上がりには欠けたかな?

スガフェス、両方参加したけど、シカオファン的にはWESTの方が満足だったかな。
ゲストは埼玉の方が豪華でゲストのライブもしっかり聴かせてもらって、シカオちゃんは
ホストって感じ。後半はシカオちゃん出ずっぱりだったけど。
WESTは、kokuaとシカオちゃんの合間にゲストって感じだったので
よりシカオちゃんを堪能出来ました。
ゲストもみんな良かった!佐野さんカッコ良すぎたし、片平里奈ちゃんの堂々とした歌いっぷり、
オーケンは歌ってる時と「スガくんさぁ〜」と喋ってる時の落差が楽しすぎた。
きんにくんも面白かった。ネタを見たのは初めてかも。
最近ずっとkokuaを聴いてたので、生で聴いた「砂時計」は感動でした。沁みたな〜。
kokuaはしっかり聴かせる感じなのに対してシカオちゃんはアゲていく選曲。
日曜日の午後は意外だったけど。コノユビトマレでアリーナに風船が降ってきたのは圧巻でした。

埼玉スガフェス終わりでWESTの発表、WEST終わりでアジアツアーの発表。。。
シカオちゃんは走り続けますねぇ、ホントに。
アジアツアーには行けないので、次また関西に来てくれるまで待ってますヽ(´▽`)/

posted by 蜜柑 at 14:25| 大阪 ☁| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

7/9 JAF落語会@和泉市南部リージョンセンター

地元(と言っても車で40分)で落語が観られる!
ということで行ってきました。
4人で1時間20分くらいかな?これで2000円はお得。
全員面白かったなー。また機会があれば行きたいです。
7ejdPP60.jpg
posted by 蜜柑 at 16:14| 大阪 ☁| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/26 Gen Peridots Quartet Tour 2017 「禁断のソ」@旧グッゲンハイム邸

GPQライブに行ってきました。
とりあえず某所からセトリ↓

ホーム・ムーヴィー
メトロ
After Blue
“shoulder”
Follow the Stars(In Your Heart)
かいじゅうがあらわれた
First Love(宇多田ヒカルカバー)
禁断のソ(新曲)
夜のページ
Tomorrow, My Friend
Freesia
リアカー
Last One
マリアナ

if
Head to Toe

もうあまり記憶はないけど、、、
この日は全員が観られる位置だったのですが、
チェロのJP氏の演奏が情熱的で素敵だな〜と思いました。
タカハシさんとの掛け合いも好き←トークのねw

次のペリライブはいつかな〜。。。
posted by 蜜柑 at 15:55| 大阪 ☁| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

5/13 悪いWARAI@祇園花月

悪わら行ってきました。
当日券出たみたいですけど、後ろまでビッシリ埋まってましたね。
飲酒運転はあかんよ、ガリちゃん。。。
SNS禁止イベントなのに記者が当日券で来てて、すぐにネットニュースになってました。
はー。なにしてくれてんねん。。。

ふくちゃんは相変わらず動きが大きく目が離せません。
なんだあのかわいい生き物はヽ(*´∀`)ノ

イベント後、焼き鳥食べつつ、福ちゃん話。楽しすぎた!
Mさん、ごちそうさまでした! 最後バタバタ帰ってしまってごめんなさい。
終電間に合って良かった。家に着いたらAM1:30でした^^;

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26014608/
つくね美味しかったー。
posted by 蜜柑 at 18:23| 大阪 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/6 スガフェス!〜20年に一度のミラクルフェス〜@さいたまスーパーアリーナ

スガフェスから早くも一週間。スガフェスロスですよ。。。
いやー、行って良かった!楽しかったし感動しました。

http://realsound.jp/2017/05/post-12352.html
↑レポはここでどうぞ(え?)

私の行動記録↓
朝4時に起きて新幹線で東京へ。
さいたま新都心駅まで移動し、ホテルに荷物を預け会場へ。
1.jpg
2.jpg

会場で午後パレサングラスを買うつもりだったけど、すごい行列に早々に諦め
後で時間あったら買おうと。フェスとか大きい会場に不慣れなのでね^^;
Eちゃんと合流し、ダイノジ食堂で冷たいごまだしうどんを食べつつ、喋る喋る喋る!
久しぶりに会ったし、私がすっかり離れてしまったまさやんの最近の話(愚痴?)が
可笑しくて。Eちゃんのお友達Nさんが来られたところで、とりあえず中に入ろう!ということで
一旦お別れ。(私はVIPチケットなので入場口が別だったんです)

VIP土産の裏パンフを受け取り座席へ。私の席は、列の真ん中あたりで、私以外は皆さん
着席されていたので席に着くのが申し訳なかったです。。。
怒髪天は見逃してしまいましたが、THE BACK HORN〜稲川淳二さんまで席で観ました。
バクホンもユニゾンもカッコ良かったし、RADIO FISHも見応えありました。
稲川氏の話も良かったし、ふなっしーに「会いたかった」って言うシカオちゃんが
可愛かったですヽ(*´∀`)ノ

そのあとスタンディンエリアへ移動。
私が座って観ている間にEちゃんが午後パレサングラスを買ってきてくれました。
いちばん後ろでミスチルを観ました。シカオコスの桜井さんが素敵で絵になるな〜と。
ファスナーを聴けたのも嬉しかったし、ミスチルの演奏で歌った!と喜んでる
シカオちゃんが無邪気で可愛かったです。

ブレイクタイムの間に前の方に移動。といってもかなり端の方の7〜8列目くらいかな?
ステージまでは遠いな〜って感じ。でもやっぱり後半はスタンディングエリアで観たいなと。

SKY-HIもカッコ良かったし、スガンプーユでもまさかのカバーもやってくれてレアでした。
水樹奈々さんは良い声でやっぱり上手いな〜と。Dさんも来てくれて嬉しかった。
ファンの方々がどどっと前の方に詰めたのでちょっと怖かったけど、サイリウムも
揃っててキレイだったし、終わったら後ろに下がってポルノファンの方に場所を
譲ってたのは微笑ましかったです。私もその波に身を任せて少し前の方に行けました。
ポルノさんというか、岡野さん。まさかのシカオメドレー。どんだけスガマニアを
アピールするんだ笑 シカオちゃん大好きっぷりが伝わるライブでした。
盛り上げ上手ですね♪kokuaで午後パレ演るとは思ってなかったけど、サングラスかけて
午後パレダンスやって楽しかったです。

最後はシカオちゃん。Real Faceはやっぱりちょっと笑ってしまうけど、
アストライドはグッときたし、奇跡〜は飛び跳ねてハジけて楽しすぎた!
アンコールも終わり、最後全員出てきて桜井さんからシカオちゃんにケーキを
渡すところは感動したし「恩返しの第一歩です」との挨拶で涙が止まらなかった。
このときを一緒に過ごせて良かったな、お祝いできて良かったなと心から思いました。

大阪でもスガフェスあるみたいですけど、どんな感じなんでしょうか?
早く詳細を知りたいです。



posted by 蜜柑 at 17:54| 大阪 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

3/21 Gen Peridots Quartet Tour 2017「禁断のソ」@GANZtoi,toi,toi

久々の弦ペリライブ。
もう記憶が曖昧ですが行ったという記録だけ残します。
登場後すぐチューニングする高橋さんに「1曲目弾かないでしょ」と河野さん(笑)
おおー楽しいライブになりそうだとワクワクするワタシヽ(・∀・)ノ


続きを読む
posted by 蜜柑 at 19:10| 大阪 ☁| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

3/15@祇園花月

unnamed (1).jpg

今年初チュートさん。ホワイトデーのあくる日ライブという大覚寺カフェ関連のイベント。
チケット即完ですごい後ろの席だったんですけど、エグスプロージョンの人気がすごくて
この人たちで売り切れたのか〜と。。。キャーキャー言われててビックリ。

レポはコチラでどうぞ。

どのネタも面白かったし、チュートさんのネタも見たかったけど、
仕切ってる福ちゃんが見られたので行ってよかったですヽ(*´∀`)ノ
posted by 蜜柑 at 21:08| 大阪 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

良いお年を。

すっかりサボリ癖がついてしまいました。
最後は本当にメモだけって感じに。。。
まあ、誰も求めてないと思うので良しとします、はい。

今年のライブ参戦数は、シカオちゃん4、福田さん7、ペリさん5でした。
月1以上行ってますねぇ。
来年はいよいよスガフェスですよ。もう遠征はしないと決めたのに
うっかりチケット取っちゃったよ。しかもVIPですよ。
ホテルも一応おさえたよ。あとは交通手段ですね。
GWに旅行とかしたことないし、遠征久々だから、ホテル探すだけで疲れたわ。
バスツアーあるかもだけど、そんな体力ないよなー。
2時間半のシカオライブの後、ヘロヘロだし。やっぱり新幹線かなー。
感想書けたらいいな。

ということで、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
posted by 蜜柑 at 00:59| 大阪 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/18 peridots Tour “10 Years B4”@心斎橋JANUS

某所よりセトリ↓

Christmas Tree on Fire(新曲)
Beginning Again
After Blue
TIME
Broken Heart
Rush
EXPO
miracles at night
My Mind Wanders
Nothing Is Coming
メトロ
Head to Toe
Life
Every Love Song
リアカー
"shoulder"
労働
ヘッドホン
ライフワーク

オールライト

My Lonely Girl(新曲)

デビュー10周年記念ライブということで、新曲(クリスマスソングでした)からスタートし、
遡っていくというセットリストでした。最後は新曲で締めくくってくれたんですけど
これが良い曲で♪タイトルはちょっとダサいけど・・・笑

途中、高橋さんのギターの調子が悪くなって、調整するためにステージおりたり、
FIREさんがコンビニ行ってくる!と言い出したり、自由だな〜と思いましたが
トークの上手い光太郎さんが繋いでくれて、バンドっていいなーと思いました笑

高橋さん、ご自分でも仰ってましたが、声の調子が良くて、高音も低音もバッチリでございました。
あと、私、高橋さんと光太郎さんがハモリが大好きなんだなーと再確認しましたヽ(*´∀`)ノ

余談ですが、ライブ前にファンの方からサイリウム?(パキっと折って光る棒)をいただきました。
アンコールで使ってください(もちろん、良かったら・・・というスタンスで)と。
なんとなくペリファンの方は、こういうことが苦手なんじゃないかと思っていたので
(勝手なイメージ)意外な感じがしたけど、こういうのもありなのかなーと参加してみました。
「これが女子が好きなサプライズというやつですね」と高橋さんの反応は微妙だったかな?
まあ、サプライズというのは、仕掛ける側の自己満足だと思うので、これはこれで良かったのかなー
と思いました。もちろん拒否された方もいたみたいで、考えは人それぞれですね。
posted by 蜜柑 at 00:49| 大阪 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/20ロザンの向上委員会@祇園花月

このイベントに出るのは2年ぶりくらいでしょうか?
ギリギリまで行けるかどうか分からなくて、当日券で何とか行けました。
ロザンはもちろん八光もいて楽しそうでしたヽ(・∀・)ノ

巨人師匠のブログで少し触れられていますね。
posted by 蜜柑 at 00:26| 大阪 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日 10/31 SUGA SHIKAO LIVE TOUR 2016 「THE LAST」〜ENCORE〜@堂島リバーフォーラム

シカオツアーファイナル。セトリはたぶん前回と同じ。
プラス、Progressも演ったような・・・。

ホルマリンのあとのMCで「このグルーヴで乗れるのは20年の財産です」って
言ってくれたのが嬉しかったなー。

あと、アンコールでの仮装も楽しかったです。

https://www.instagram.com/p/BMNn9f7jj7P/
posted by 蜜柑 at 00:16| 大阪 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/10PERIDOTS@京都nano

某所よりセトリ↓
労働
Broken Heart
Head to Toe
よるが来る
新曲
急に石が飛んできて/Rhapsody Falls/罪
ライフワーク
メトロ
Life

EXPO

バンドになって初めてのライブ(私にとって)でした。
小さなライブハウスも久しぶりで新鮮だったし、
ライブ後、光太郎さんと少しお話できたのが嬉しかったなー
、、ってことくらいしか覚えてません笑

あ。ババ・ヴァンガのお話が興味深かったです。
posted by 蜜柑 at 00:03| 大阪 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

9/22 タカハシコウキ Tour "Town to Town" 2016@ 神戸 BO TAMBOURiNE CAFE

悪わらの翌日はタカハシさん弾き語りライブに行ってきました。
いつものテーブル席も無事GETし、お酒を飲みつつ、まったり楽しかったです。


1.jpg

続きを読む
posted by 蜜柑 at 22:28| 大阪 ☁| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/21 悪いWARAIin中之島〜口の悪い奴揃えました!〜@大阪市中央公会堂

いつも5〜6月頃にある悪わらが今年は9月「大阪ラフフェス2016」で開催されました。
ネタバレ禁止のイベントなのでレポはできませんが、、、こんな感じでした。

こいちゃん、ふくちゃん、村本さん、、、の順番に登場したのですが、
この3人が意外と仲良さそうでわちゃわちゃしてて微笑ましかったです。
特に村本さんが楽しそうでご機嫌さんに見えましたヽ(・∀・)ノ

いつもよりイベントっぽいというか、チーム戦でクイズの答えをボケるのですが
後輩と同じチームだったからか、ふくちゃん結構頑張ってました。
ペン回しも見れて楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

1.jpg
2.jpg
3.jpg

12月に「悪いWARA〜悪い2人編〜」というのがあって、ぱらさんvs山ちゃんって感じみたいなのですが
ふくちゃんの名前がないんですよね〜。出なくても行こうかと思ってるけど、やっぱり出て欲しいな。。。






posted by 蜜柑 at 17:39| 大阪 ☁| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする